占い師:誠象のブログ 四柱推命・占星術

占い・四柱推命・占星術・六壬神課・ホラリー占星術について気づいた事をつづっていきます。

カテゴリ: 四柱推命

四柱推命名古屋教室の第2回目が先日の土曜日に終了しました。
更新が遅れました(・◇・)ゞ

一宮の受講生方々に負けず劣らず熱心な姿勢に感激です。
私も四柱推命を早くマスターしてもらうよう、改善を加えながら頑張りますv( ̄∇ ̄)v

来月は12月19日土曜日13時半からです。

こんにちは( ´∀`)つ
久しぶりの書き込みです。
秋になり鑑定のご依頼も大変増えてきております。ありがとうございます。



さて、本日は四柱推命初級クラス(日曜)の講座でした。
カリキュラムは大運の求め方でした。最初は受講生の皆さん戸惑っていたようですが、
だんだんと理解できたようで、問題なくできておりました。
次回までにやっていただく課題もありますので、
中級コースに向けて進んでいきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


本日は四柱推命初級講座(午前、午後)でした。

午前の教室は、昨年10月に開始しました。早いもので1年たちました。
内容もだんだんと難しくなって大変かと思いますが、
スタート時とかわらないメンバーが継続していただいているのは大変感謝です。

干支術は実践鑑定でも大変重要ポイントになってきますので、来月また確認テストをさせていただきます( ´∀`)つ
4月開講の受講生さんに追い抜かれないようにガンバリましょう(・∀・)

来月は10月14日水曜日10時開始ですので、よろしくお願いします。

午後の教室も順調にすすんでいますので、このままカリキュラム通り進めそうです(^∀^)






本日の四柱推命講座(水曜午前クラス)は、大運の求め方でした。
一見ややこしそうな計算ですが、仕組みを理解すればとても簡単です。
この大運の流れ(流年法)を求められれば、運勢の切り替わり年齢が
一目瞭然ですので、実践鑑定に一歩近づきましたね( ´∀`)つ

クラス終了後に受講生の方全員とランチに行くことができ、プライベートな
話もできたりと大変有意義でした。またぜひご一緒できればうれしいです。


午後のクラスではまだ4回目ですが、着実に理解が進んでいるようです。
次回は通変星の残りと神殺に入ります。

本日、四柱推命初級講座(日曜クラス)は無事終わりました。
受講生の皆様、お疲れ様でした。

本日の講座内容は12運星と通変星でした。
通変星については、万年歴の早見表に頼らずに
算出できるように復習をしてください( ´∀`)つ

今日の例題から、通変星も使い勝手がいいことを
わかっていただけたのではないでしょうかv( ̄∇ ̄)v

来月は8月9日日曜日10時からです。


↑このページのトップヘ