突然の上島竜兵さんの訃報にはびっくりしました。今までお笑い界を引っ張て来られて、まだこれからもお茶の間を楽しませてくれるはずなのにと思うと大変残念です。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

人の死に関して命式をブログに出して解説するのは不謹慎かと迷ったのですが、人の生旺衰病死は自然の常であり四柱推命の考え方は正にその法則に則っておりますので、推命を勉強されている方のために解説していきたいと思います。

上島竜兵さんの生年月日1961年1月20日
日月年
癸己庚
丑丑子
冠冠禄
刃刃

大運 5年運
 25歳 35歳 45歳 55歳 65歳
  辛  壬  癸  甲  乙
  卯  辰  巳  午  未

亡くなった推定日時 2022年5月10日亥〜子時
癸乙壬
亥巳寅

上島竜兵さんの命は寒い冬生まれの日干水です。殺の己が強いように見えますが、まず凍らないよう丙の火の調候急を要する命です。そうなれば殺→印に化して吉運をつかみます。35歳から求める夏(火)運に入り幸運が巡ってきていたのがわかります。しかし55歳に入り未が巡り殺が強まる運に入ってきたのですが、問題は命式中の丑の羊刃を冲する大運だということです。朝田啓郷先生が提唱した十凶則の中のひとつで、その中でも一番問題がでるときです。子丑の支合も持つので、この冲は影響はかなり大きいとみます。年運壬は己土濁壬となり健康に問題がでるときです。子丑を持つ命に亥がからみ水方合、流年月の巳による冲もあり命式に冲合のからみがやはり多くなります。亡くなるときはこのような干支のからみが多くなります。誠山会流で十二支丑にウツの象意(丑に問題が出る場合)があるので、2020年の庚子から精神状態がかなり不安定になったのが伺えます。まだ読み解くところはあるのですが。
亡くなられたことは大変残念です、改めてお悔やみ申し上げます。