おはようございます。久々の更新です。

しばらく前の話ですが、中学生の男の子をもつ母親からの相談です。
子供が学校のバレー選手で、県の選抜に選ばれた。
とても光栄なことだが、どこまで勝ち進めるか心配だし、うまくチームに
溶け込めるだろうか?との相談です。
メインの相談が終わったあとの追加で相談という感じです(・◇・)ゞ

易で地水師の2爻を得ました。
戦いの卦であり成卦主を指していますので、素直に爻辞から、
これは3度大会に足を運ぶことになるだろうと伝えました。
成卦主なのでチームの中心選手として活躍するのでは?
と話しました。

そんな話をしたことも忘れたころ、その方がやってきて、
結果?報告を受けました。
本当に3回いくことになった。つまり、初日のリーグ戦に勝てば翌日の
決勝トーナメントに進んで、トーナメントでベスト4に入ったため
別日程の最終の大会(これは1日のみ)に行くことになった。
その通りになったのでとても驚いたが、ただ子供が腰痛のためレギュラーから
外れてしまったとのこと。川 ̄_ゝ ̄)ノ
この点は誤占したなと、反省していたのですが、
私の師匠が「地水師は腰痛の卦」であると言っていたのをふっと思い出しました。
ただこの子供さん学校ではキャプテンだそうですので、笑ってスルーしてもらいましたが。
易はまだまだ奥が深いです。修練修練( ´∀`)つ