こんにちは(・∀・)つ 気がついたら本日もう10月最後の土曜日となっていました。来週には11月ですか、、、。

先日、あるお宅で鑑定していた時のことでした。
鑑定中に、家族の一人が「ないない」と慌てた様子で探し物をしている様子。
どうやら免許証からクレジットカードすべて入った財布をどこかに置き忘れたようです。
あまりの慌てように、鑑定中だったのですが易で一占してみました。

卦は「火水未済の上爻」 いまだととのわずの卦意の終わり、つまり もう探す必要はない
の意に解釈できます。 鑑定中の方に、「すぐに見つかるよ」と伝えるやいなや、外のほうから
「見つかった!車の中にあった!」と大声! 
あまりのタイミングのよさに二人とも笑ってしまいましたが、易が出す答えに感心しきりでした。