占い師:誠象のブログ 四柱推命・易・占星術

四柱推命・易・占星術・六壬神課・ホラリー占星術など占い全般について気づいた事をつづっていきます。

2022年11月

サッカーワールドカップが開幕してテレビでも大変盛り上がっています!
楽しみにしているスポーツの勝ち負けを占うようなことは基本したくないですので、勝負の吉凶というより、日本代表の森保監督の命式について今年の運をみてみます。
生年月日は、1968年8月23日生まれ。

日月年
乙庚戊
丑申申

年月日の三柱だけ見れば乙庚の干合がうまく化す、いわゆる化金格の命で強運の持ち主です。このような特殊格と言われる命は出生時間に左右されるため化すのかどうか判断するのは難しいのですが、経歴を見れば化す命として見ても良いでしょう。この場合の良い五行は金水が基本となるので、2022年は「壬寅」を見れば良い年回りであり、また地支寅申の冲が起こり勝負事には優れた運の巡りなります。日本人の希望や期待する勝敗の結果はまた別にして、監督本人にとっては良い1年と言えるでしょう。いずれにしろ世界が盛り上がるスポーツ祭典を存分に楽しみたいですね!



石川遼君が昨日男子ゴルフツアーで3年振りに優勝しました!おめでとうございます。
四柱推命で彼の運をみてみましょう。
生年月日は、1991年9月17日生まれです。
日月年
庚丁辛
寅酉未

庚の陽刃格で月干の正官があり地支寅に甲丙も蔵しているので大変良い命ですね、スポーツ選手としても良いですし、組織の長としての資質も充分です。真面目な好青年で周囲から大変好かれるのも分かります。敢えて言えば年上辛の強い劫財が問題となるので、せっかくの功や努力を横取りされる恐れがあることでしょうか。運の流れでは来年2023年はが巡るのでやや不調となり、完全復活とはいかないようです。2024年は財運の良運が巡ってきますので活躍を期待したいですね。

11月4日、鑑定歴51年の講師を招いて1日限定の人相術講座を開きました!
協会会員限定の特別講座でしたが、多くの方に受講いただきました。ありがとうございました。
IMG_2234

元SMAPの中居正弘さん、7月に急性虫垂炎で入院復帰後、10月に入って再び休養報道ありました。
中居正弘さんの生年月日は、1972年8月18日。
日月年
辛戊壬
巳申子

彼の命式を看ていると、木村拓哉さんの似て非なる命式を思い出します。
木村拓哉さんは、
日月年
戊辛壬
申亥子

同い年なので年柱は一緒ですが、6つの干支のうち一つ(亥と巳)だけ異なります。同じグループでもあり縁の深い二人ですが、似たもの同志で亥と巳の冲という違いがでれば残念ながら最後には衝突するような相性と看れます。木村拓哉さんの運については以前解説しておりますのでそちらをどうぞ。

さて中居さんの命式は、月干が奔流しそうなを調整するという大変良い役割をしております。しかしながら47歳からの大運は癸丑に入り戊の用神が合去され、太歳寅により戊が乗る申が冲動され壬傷官重なり土砂崩れのある凶運です。来年癸卯も大運と戊を妬干合するので良くないですので健康や仕事上のトラブルには注意が必要です。

タッキーこと滝沢秀明氏がジャニーズ事務所退社
30代で若くしてジャニーズ事務所の副社長になった滝沢秀明氏でしたが、2022年10月末に退社されました。

彼の生年月日から四柱推命で占ってみましょう!
1982年3月29日生まれ
日月年
辛癸壬
亥卯戌
9年運

金水木と従財格を成しそうな命ですが、年支戌があるために破格となります。年支印により破格となれば、幼少期に親に問題がでるのは当然です。ネット情報から、幼少期に親が離婚したことにより貧乏生活を送ったというのも頷けますが、この印だけに頼るため母だけが頼りとなったようです。
年月壬癸の食神傷官は亥に根を持つので、雇われ社長のような組織人には向いておらず、自身の才能を発揮させる職人さんのような生き方が向いています。今年は壬の傷官が巡るので、組織を出るのも当然でしょう。来年の癸運はあまり良い年回りとは言えず、しばらく苦労が続くようです。

↑このページのトップヘ