占い師:誠象のブログ 四柱推命・占星術

占い・四柱推命・占星術・六壬神課・ホラリー占星術について気づいた事をつづっていきます。

2016年04月

今日は第5期生の四柱推講座の初日でした。
6名の受講生の方々に参加していただきました。
ちょうど目の行き届く人数ですので、とてもいいですね。

占い未経験者の方にとっては聞いたことのない言葉が出てきて、
大変だったかと思いますが、そのうち慣れてきますのでご安心ください( ´∀`)つ
経験者の方には基礎の内容でしたのでちょっと、退屈だったかもしれませんが、
もうしばらくお付き合いくださいませ。

受講生の中からいずれ占術の達人となる方も出てくるでしょうね、楽しみです。



昨日、今日とで、易と四柱推命講座を一宮市民会館で実施しました。
易の講座も4月で一年経ちましたが、受講生方々の実力も確実についてきています。

生徒さんたちの話を聞きながら、1年でよくここまで判断できるなと感心するほどです。

四柱推命講座では、いよいよ核心の用神の取り方に入ってきました。
易も四柱推命もすぐにマスターできるような簡単な内容ではありませんので、
着実に進んでいきましょう。

近い将来に講座を修了した方を集めての実践研究会が開けますね。

講座のコースでは上級というコース名がついておりますが、
各種の免許と一緒で、一定の知識は入りましたということだけですので、
(講師の私が言うのもおかしな話ですが)講座を修了するというのは
初心者免許を得たにすぎません。
より上の実力をつけるためには、鑑定を実践し、その結果を
さらに上級者よりアドバイスを受けて、他の人の占例も数多く学ぶ
ことが必要です。そのために研究会は絶対必要なものです。

受講生の皆さん最後までやり遂げて、是非研究会に参加をしてくださいませ。



↑このページのトップヘ