占い師:誠象のブログ 四柱推命・占星術

占い・四柱推命・占星術・六壬神課・ホラリー占星術について気づいた事をつづっていきます。

2015年08月

こんにちは( ´∀`)つ
本日午前の四柱推命講座は、初級コースの終盤に入ってきました。
受講生の皆様は大変お忙しく1か月ぶりにノートを開かれているようで(o^∇^o)ノ
命式の作成に悪戦苦闘されていました。
今回の練習で、次回はすんなり進めそうですよね
次回はテストを行いますので、復習をしてきてくださいね(´∀`*)





本日は、四柱推命初級講座(日曜クラス)の第5回目でした。

初めて四柱推命を習う方は、聞きなれない言葉ばかりで
戸惑うことも多いと思いますが、覚えなければならないワードを
しっかりと暗記して、例題をこなしていけばきっちり身についていきます。

本日の講義では、実際の鑑定例を使いましたので、倒食の意味も
良くわかっていただけたと思います。


毎日暑いですね(;´Д`) 特に今年は気温が高いです。
ちょうど今、しし座宮(火の宮)に惑星集中しているためかもしれませんね。酷暑です。

さて、ある人からのご相談で、この特許で利益はでるだろうか?
ご本人さんの意向で内容は詳しくかけないのですが、
ある特許で商売ができるかどうかです。

出した易の卦は、水風井の初爻です。
井戸の卦です。
井戸というのは、水を汲んでもなくならず、汲まなくてもあふれず、という
人の命を養う上で大変重要なものでした。
ただ初爻は井泥不食とあるとおり、濁って飲めない水のことです。
つまりこの特許は役に立たないヽ(TдT)ノ ということです。

そのことを伝えると、期待が強かった分、落胆されていたようですが、
無駄な投資をして後悔するよりはいいですよね。




↑このページのトップヘ