占い師:誠象のブログ 四柱推命・占星術

占い・四柱推命・占星術・六壬神課・ホラリー占星術について気づいた事をつづっていきます。

2015年04月

家族関連のこと、結婚・恋愛の相談について多いのが転職の相談です。

転職とひとことに云っても、人によってさまざまな背景があり同じ卦でも意味が違ってきます。

先日転職の相談で出した卦が水天需の5爻。
この場合、筮前の審事が大きく作用します。
すぐに動きたいのか、余裕をもって動くのかです。
すぐに動きたい場合はダメで、まだ転職先が見つかっていない場合は、
そのうち良いところが見つかるという卦です。

易は筮前の審事が重要なのは、同じ卦でもまったく違う判断を下すことになるからです。

おはようございます。2015年4月15日です。
しばらく更新していませんでした。
鑑定内容は当然のことながら守秘義務が発生し、
個人を特定できなくても、おいそれと掲載承諾をいただくわけには
いきませんので、なかなか記事にはなりません。

なので、このブログを見にこられた方の1日の運勢を
出た易の卦で、占ってみたいと思います。
見た時から1日と考えてください。
おみくじ程度の感覚で楽しんで見て下さいませ。

今日の卦は【地風升】の初爻
升は、おおいに亨る。もって大人を見る。うれうるなかれ。南征すれば吉。
初六。まことに升る。大吉。

解説・・・目上の指示に随い、事を前向きにとらえれば安泰となる。
     だいたいにおいて吉占とみるが、安泰となる裏には不安がつきまとう意味もある。
     短気に注意が必要です。

↑このページのトップヘ