占い師:誠象のブログ 四柱推命・占星術

占い・四柱推命・占星術・六壬神課・ホラリー占星術について気づいた事をつづっていきます。

2014年10月

こんにちは(・∀・)つ 気がついたら本日もう10月最後の土曜日となっていました。来週には11月ですか、、、。

先日、あるお宅で鑑定していた時のことでした。
鑑定中に、家族の一人が「ないない」と慌てた様子で探し物をしている様子。
どうやら免許証からクレジットカードすべて入った財布をどこかに置き忘れたようです。
あまりの慌てように、鑑定中だったのですが易で一占してみました。

卦は「火水未済の上爻」 いまだととのわずの卦意の終わり、つまり もう探す必要はない
の意に解釈できます。 鑑定中の方に、「すぐに見つかるよ」と伝えるやいなや、外のほうから
「見つかった!車の中にあった!」と大声! 
あまりのタイミングのよさに二人とも笑ってしまいましたが、易が出す答えに感心しきりでした。

こんにちは

本日午前中、四柱推命の講座を一宮市民会館で開講いたしました。
受講者の皆様お疲れ様でした。
5名からのスタートでしたが、無事終了することができ安堵しております。 

一宮市では、毎月1回の開催となりますが、
今後も四柱推命のおもしろさ、奥深さをお伝えしていこうと思います。

新規の方も随時受講可能なように、ゆっくりとしたペースで繰り返し進んでいく講座内容ですので、
興味のある方はお気軽に参加してください。
講座詳細です。

初心者向けの講座ですので、独学されている方には少々たいくつかもしれませんが、
追々、上級者向けの講座も検討していきます。

またまた(*・ω・)ノ 久しぶりの更新となってしまいました。
多忙を理由にはできませんよね。

先日、ある方を鑑定しました。

まず、西洋占星術と四柱推命で命式を出しました。
占星術からは、秘めた恋愛が華やかなこと、、、と思いつつ、四柱推命からは色情注意との警告音が聞こえます

既婚者であることは分かっていましたが、それも過去のことだろうと考えつつ、現時点での流年をみたところ、月に天王星がからみ、恋愛の星である火星と金星に冥王星がグランドトラインを結んでいるではないですか

当人にズバリそのことを聞いてみると、時期も完全に一致していました。
相談者はごまかしても命式はウソをつかない・・・そんな思いのした鑑定でした。

↑このページのトップヘ