5月もGW中だというのにとても寒いですよね(。・ω・)ノ゙
あたたかくなるまで、あと2・3日かかりそうです。


さて、今回の鑑定依頼ですが、ネット関連のお仕事をされている方からです。
現在では、色々な資格が色々な団体からの認定付で出されているようですね、
まるで国家資格と錯覚するような名称もあり、ややこしいです。
そんな中、ある程度世間から認知をされてきたインターネット関連の資格を
取得して今の自分の仕事に役だつだろうか?という質問でした。
資格ならとりあえずとっておけばいいのに、、、と思ったのですが、
さて、まずホラリー占星術で出してみました。

ホラリーではASCが蠍でルーラーの火星は7室牡牛、サブルーラーの冥王星は3室です。
1ハウスに土星、3室冥王星のミューチュアルレセプションをとっています。
資格を表ルーラー水星は、牡牛1度にあります。
資格試験のハウスはここは3室でとりました。山羊座ですね。

鑑定では、もう少し色々なアスペクトやハウスを見たのですが、ここでは省きます。
さてこの内容から判断すると、答えはASCのルーラーが品位を落として、ノーの答え。
凶星である土星が1ハウスの状態も希望を否定しています。 

六壬神課では、含吟課がでていました。これは、現状から進むな、、、の意味です。
さてその中で、お金を意味する青竜がとても強くでていたので、授業料を聞くと、
2日で10万円を超えの料金だそうです、、、それで、聞いてきたのか( ´∀`)つ
とにかくやめた方がよさそうです。
ただ、ホラリーでは、土星を3室の資格ととり、サブルーラーの冥王星とMRしているので、
ご自身で講習を開いたりしたらどうですか? と聞いたところ、
実は近い将来にはそれがやりたい、との返答。 どうやら方向性が見つかったようです。