占い師:誠象のブログ 四柱推命・易・占星術

四柱推命・易・占星術・六壬神課・ホラリー占星術など占い全般について気づいた事をつづっていきます。

2010年01月

先日のお話の続きです。。。(*・ω・)ノ

続いて、占星術を見ると、、、

ASCは、かに座、その主星の月は火星にアフリクトされてます。゜゜(´□`。)°゜。太陽と天王星もアフリクト!!
典型的な離婚座相ですが、お聞きしたところやっぱりですよね。
う〜ん、依頼者(女性)は男性関係で大変苦労されてたようで、、、

悪いことろばかり目についてしまいましたが、

9室に木星・太陽があるので、海外に縁がありますし、教職にも向いています。
紫微斗数でも文昌・文曲が加会してますので、教えることには向いているでしょう。
本人に確認したところ、現在の職業がまさにそのとおりでした。(日本に来た外国人に日本語を教えているとのことでした)
以上の結果、総合的に判断して、今の仕事を続けるのがベストであり、
独立するにしても、フリーランスとして仕事を請けるのがいいとの判断です。
会社経営には向いていないとはっきり伝えました。。。
本人の為ですよね。


起業してもいいですかという質問がありました。
かなりアバウトな質問、その人の資質や適職などから判断
できるのですが、一番大事なのは現実感つまり、地に足を
つけているかどうか。色々な人の中には、どう転んでも成功
するような「命」を持った人もいるでしょうが、そんな人は極まれ
です。適性があっても、その時期でなかったり(経験がたりなかったり)
まったくお門違いの分野を考えていたら、それは難しいですよね。

前置きはともかく、早速生年日時から判断・・・
まず紫微斗数から、、、
う〜〜ん、、、判断の難しい「命無☆曜格」だぁ。゜(´Д`)゜。
しかも対宮に化忌が!!せめて主星が輝いているのがすくい!!
いやはや、ぱっと見、今まで相当苦労されているのがわかるのですが、
聞いたとことろ、それ以上のご苦労でした(汗)。

詳細は後日のブログで、、、、。

↑このページのトップヘ